トップ > ブログ
コラム

ホームホワイトニングが向いているのはどんな人?

皆さんこんにちは。

東京都日野市の「日野新町歯科」です。

 

歯のホワイトニングは、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」のほかに、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」という方法もあります。
今回は、ホワイトニングの中でも「ホームホワイトニング」についてご説明いたします。

 

ホームホワイトニングに向いている人

ホームホワイトニングは、文字通りご自宅でできるホワイトニングのことです。
ホームホワイトニングは、マウスピースを作ってもらうために歯科医院へ1度通院すれば良く、あとはご自身の好きな時間に、ご自身のペースで歯を白くすることができます

 

方法は、歯科医院で製作したマウスピースに、過酸化尿素を主原料とした専用の薬剤を塗布し、装着するだけです。
この手軽さから、忙しくてなかなか通院する時間が取れない方などからも人気の治療法となっています。

 

このような特徴から、ホームホワイトニングはご自分で行うのが苦ではないマメな方に向いています。
歯の色が後戻りしにくいため、継続できる方にはとてもいい方法です。
また、ご自宅で好きな時間にできるため、なかなか歯科医院への通院時間が取れない方にも向いています。

 

ホームホワイトニングのメリット、デメリット

ホームホワイトニングのメリットは以下のようなことです。

・自宅で簡単にホワイトニングができる
・自分の好きな時に、好きなペースで歯を白くすることができる
・マウスピースは繰り返し使用可能で、薬剤の追加費用のみで繰り返し行える

 

一方、ホームホワイトニングのデメリットもあります。

 

・ホームホワイトニングの薬剤は濃度が低いため、白くなるまでに時間がかかる
・着色生の強い飲食物でホワイトニングの効果が減少する
・マウスピース装着中は、飲食、喫煙は不可
・マウスピースを入れていると、うまく発音ができなくなります。
・一時的に歯がしみることがある
・個人差や装着時間を守らなかった場合に、知覚過敏が起こることがある

 

デュアルホワイトニングとは

 

オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングのほかに「デュアルホワイトニング」という方法もあります。
これはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングどちらも行うことで、両方のメリットを得ることができます。
歯をより早く・長く白くしたい方におすすめです。

 

まとめ

「白い歯」は、健康的で美しい歯の象徴です。
歯の色が気になる方は、一度当院までご相談ください。
患者さまの歯の色やライフスタイルに合わせて、適したホワイトニングをご提案いたします。


日野新町歯科医院
WEB予約
日野新町歯科医院
アクセスマップ
JR中央線日野駅下車 徒歩1分
日野新町歯科医院
〒191-0002
東京都日野市新町1-19-3
シャーメゾンステージ日野1F
TEL. 042-583-8882
診療時間
・月~金  10:00~13:30
             15:00~20:00
・土/日  10:00~13:30
・休診日  木曜日、祝祭日
クリスタルブライトニング
ポリリンホワイトニング
バナー
日野新町歯科医院
日野新町歯科医院

Copyright (C) 2010 Hinoshinmachi Dental Clinic.  All Rights Reserved.